ヨーグルトスムージー 

ヨーグルトスムージーを作ってみました

昨今の健康ブームで非常にヘルシーな食品や飲み物が注目されています。
そんな中、私が図書館に行った時にふと目に止まったのが
ヨーグルトスムージーの本だったんですね。

 

 

私自身ヨーグルトが嫌いなわけではなくむしろ好きなので、挑戦してみようかと
思いまして、果物や野菜を揃えてやってみることにしました。

 

 

今回ダイエットを目的とするためにヨーグルトスムージーの摂取を
するわけではなくて、腸の調子がどうなっていくのかっていうのを
気にして飲んでみようと思いました。

 

 

人間の体を守る免疫力は、70%は腸の調子で左右されるという噂を
聞いたりしています
、要は腸の調子が悪くなってしまうと
免疫力も落ちていくのでは?っていう話し。

 

 

免疫細胞が、腸の中でウヨウヨとたくさん居てるんですよね。
それが腸の調子がいいと、悪い細胞と戦ってくれるんですが
逆に調子が悪いと戦う力が悪くなるという感じ。

 

 

自分の記録として残していこうと思ったのが最近だったので
当然作ったヨーグルトスムージーの写真などは全然ありません(笑)
なので、最初はつまらない記事になるだろうと思いますが
今後は画像も載せていこうと思ってます。